やっぱり夏はかき氷でしょう♪

かき氷 トップ記事用2.png

かき氷(かきごおり、欠き氷、夏氷)とは、氷を細かく削るか、砕いてシロップ(またはシラップ)等をかけた氷菓。
ってことぐらいみなさん知っていますよね♪

でも、最近では削るというよりも砕いた感じのかき氷が多いですよね。でもあれってやっぱり食感が悪く思います。

ちまたで流行っているスイーツ、でも日本ならやっぱりかき氷。

やっぱり夏のグルメはかき氷でしょう。
そうです、究極の夏のグルメ!
そうです、究極のおやつ!
そうです、昔、海の家で食べたあのたまらない食感!

このかき氷を究めようと、いろいろ調べてみました。
もちろん家族の協力なしではできません。


よっしゃぁ〜いっちょうやったるで♪
×

